ステイホームは「好き」に磨きをかける貴重な時間!初投稿は緊急事態宣言延長の日。

よりポジティブな未来へ!

 ふと、3か月前を振り返ってみました。

最初にクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号で、

コロナウイルス感染が確認されたのは2月初旬。

あの時は、コロナウイルス緊急事態宣言、そしてその延長など、

誰も想像しなかったと思います。

 

4月終わりごろから緊急事態宣言の延長は、予想する人も多くなっていましたね。

慣れたくはないけれど、慣れてきているのが恐ろしいことに思えます。

 

 
最初(4月7日)のコロナウイルス緊急事態宣言が発令され、

わたし含め、家族の仕事はテレワークとなりました。
皆、お給料が変化するということはなく、

仕事環境に恵まれていることに改めて感謝しながら、お家時間を過ごせています。

 

時間があると"何か”しないともったいない"と思ってしまう性分は昔からのこと。
その”何か”を書きだすと、あるはあるは。

 

10年近く仕事がらみでのブログを書いていたのですが、数年前に退きました。

それはそれで、未練も何もなくスッキリです。

 

日常からメモを取ることが好きで、ちょこちょこ書きを机上に点在。

いつの間にか山盛りになっています。

そのメモ書きたちを、このブログにまとめられたら…と思います。

それって、わたし自身を整えるということになるのかな。

 

出かけることも大好き。家の中で過ごすことも大好き。

好きに磨きをかけることができる、今、貴重なステイホームのときに、

このブログを始動することにしました。

 

近い未来、今日のブログを読み、

「わたしたちは、コロナウイルスと闘ったことがあったよね。」と言えるように。


最後に。

初投稿を読んでくださったみなさま、ありがとうございました。

では、またねっヾ(。・ω・。)ノ

Hope for the future.

Have a nice day. See you.

Maruno-Japan