マックスのファンになった理由は至ってシンプル!

今から3年前。

2019年5月開催されたモナコグランプリ

夫が「市街地コースのF1を観たい!」ということで訪れました。

それまで、わたしは、全くF1のことには興味はなく、

情報メモリはゼロの状態でした。

Redbull HONDA ピット前 2019年F1第6戦モナコGP

5月23日(木)慣れ親しんだ「HONDA」のロゴを見ることができる

Red Bullピット前で、この景色をのんびりと見ていました。

 


すると、なにやら、右方向がざわつきはじめました。

えっ? 何? 誰かくるの?

 

マックス・エミリアン・フェルスタッペン Max Emilian Verstappen

マックス だ!」と夫の声。
英語やフランス語が飛び交う中、日本語はいい意味でダイレクト。

「マックスって、誰?」わたしが尋ねると

Red Bullの天才ドライバーだよ!」

夫が急いで持っていたパンフレットを差し出すと

目の前の若き天才ドライバーは、サラサラとサインをしてくれたのです。

 

驚きです!

こんなに気軽にサインをしてくれるとは。

信じられない光景を目の前にしながら、とにかく写真を撮りました。

 

Max's signature マックスフェルスタッペンのサイン 2019年モナコグランプリ (2019 Monaco Grand Prix)

感動、興奮、喜びで、感無量の夫。

その姿を見て、

「こんなに人を引きつけるマックスは、ビッグドライバー!Brilliant!」

 

・・・と、いうことで、

この日が、マッククス・フェルスタッペンのファン1日目となったのです。

 

Red Bull レッドブル・エナジードリンク 2019年モナコグランプリ (2019 Monaco Grand Prix)

こちらも、スタッフのかたよりいただきました。

 

 

現在、ファン歴3年と135日目(ざっくりですが…)。

まだまだ、F1ビギナーかしら。

 

明後日7日から、鈴鹿サーキットへ。

3年前の日本グランプリは、

レッドブルカラーの紺ポロシャツでしたが、

今年は迷わずオレンジカラーです。

 

あの時のサインが、今日のこの想いに続いています。

楽しみをくれたマックス、本当にありがとう!!!!

マックスらしいレースを見れることを希望します。

 

Hope for the future.

Have a nice day. See you.

Maruno-Japan